お知らせ

医師募集

看護師募集

出張講演

訪問看護のご案内

自治医科大学地域医療後期研修プログラム 地域研修医療機関認定病院

次回の「在宅介護を応援するカフェ」は、2月27日(月)です

平成29年最初の「在宅介護を応援するカフェ」は、2月27日(月)です。

当院では、「在宅介護を応援するカフェ」談話会を毎月1回、1時間程度行っています。
(☆まずは笑いヨガでリラックスしてから始めましょう。談話会では、「笑いヨガ」の効果によって、参加者の輪の中で、「介護の不安、家族の悩み、経験談」など、お腹の中から出し合いましよう!笑いヨガの体験・交流は好評です。)

2月のカフェは、2月27日(月)13時30分から 14時30分までです。(13時10分から受付)

内容:まずは参加者で「笑いヨガ」で交流します。
「笑いヨガ」は、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」と組み合わせた健康法で、毎回参加者にとても好評です。
その後は、お茶を飲みしながら「在宅介護」についての談話会です。
参加者と笑いヨガのボランティア、当院スタッフ(看護師や医療福祉相談員)と、気楽に介護のお話・相談をしていただける時間・機会です。
御家族、御自身の介護の不安、介護疲れの悩み、退院後の心配・ 相談ごと、介護の体験談など、お茶のみ感覚でお話しましょう。
一人で悩みを抱えないで、カフェに参加し、お話することで気持ちが楽になっていただけたらありがたいです。

会場:当院 リハビリテーション棟 1階 園芸療法室 
参加費:無料  お茶をご用意します
   ※初めての方、どなたでも大歓迎です
   ※参加希望される方は、当日までに下記にご連絡をお待ちしています

カフェが地域の憩い・交流の場になるとうれしいです。

問い合わせ先:上越地域医療センター病院 地域連携センター
電 話:025-523-2131 (病院代表)
FAX:025-522-3377