上越地域センター病院 医師採用サイト

お問い合わせは 025-523-2131

診療科案内 [内科]

Internal medicine
ご自身の裁量次第で業務量もバランスよくこなせる事もできますし、ご希望があれば専門外来などのコマも設ける事ができます。あわただしくない勤務環境ではないと思いますので、落ち着いて診療していただけるかと存じます。
詳しくはこちら

診療科案内 [総合診療科]

General department
細分化する事なく、全人的診療を学び実践する事が可能な環境です。必要とされる分野であり、地域的にも大変重要な位置付けです。何かの専門知識を持っていると、さらに活躍の場が広がります。
詳しくはこちら

[家庭医療後期研修プログラム]

 
地域の住民に包括的な医療を継続的に提供し、疾病予防やヘルスプロモーションを実践できる家庭医養成を目的とします。また、研修修了者は日本プライマリケア連合学会の実施する専門医認定試験を受験し、家庭医療専門医の取得をめざします。
詳しくはこちら

診療科案内 [外科・肛門外科]

Surgery
胃癌、大腸癌、乳癌など癌を含めた地域の日常的外科疾患を広く対応しています。腹腔鏡下手術も積極的に行っています。肛門外科、乳腺外来、ヘルニア(脱腸)外来、巻き爪外来なども取り組んでいます。
詳しくはこちら

診療科案内 [整形外科]

Orthopedics
高齢者が多いので整形外科の患者さんからのニーズは非常に高い状況です。オペはさほど多くない状況ですが、先生の技量に合わせて増やして頂いて問題ありません。患者さんとじっくり向き合える環境です。
詳しくはこちら

診療科案内 [リハビリテーション科]

Rehabilitation
上越地域最大のリハビリ施設及び施設基準を満たしております。当院の中核を担う科目であり、より強力な体制にしたいと考えてます。転科希望(内科、整形、脳外科、外科)や、リハに興味のある先生も大歓迎です。
詳しくはこちら

PAGE TOP